第1回同期テニス「大」会開催!

1189日軽井沢で

 

去る9月20日、還暦記念同期会の翌日に予定されていた同期テニスの集いが雨で中止となってしまいましたので、布施修一郎君(6組)の企画で、11月8、9>日(土、日)に、第一回テニス「大」会を仕切り直し開催しました。 場所は布施君が会員である軽井沢のリゾートホテルで、参加者は、布施君のほか、内堀信(6組)、荻野道明(8)、甲田幹夫(9)、中山正光(11)と私、原田義則(3)の6人でした。

8日の前夜祭で先ずは大いに盛り上がりました。昔話や同期の動向だけでなく、最新の情報交換(地元の状況や当然の成り行きで病気・介護関係が多かったのですが)もあったりして楽しくもあり、また極めて有用な会でもありました。 翌9日は、前夜の深酒もものともせず、朝9時にはコートに出て、練習もそこそこに始めた試合でも、とても還暦を迎えた(迎える)「おやじ」とは思えないほど全員元気なプレーの連続でした。 「非公式戦」と言う事で記録は一切取っていないのですが、「昔取った杵柄」なのか高校時代テーブルテニス(卓球)部だった甲田君が好成績でした。

昼は、甲田君のお弟子さんがパンを焼いている店でとり、その後午後3時まで大いに遊び、信州の秋を満喫しました。食事もコートも素晴らしく、幹事の布施君には本当に感謝しています。 参加者全員が、この会を第2回、第3回と継続したいこと、また少しずつテニス同好の士が増えることを期待しています。ゴルフに対抗して始めた訳ではありませんので、テニスも好きだと言うゴルファーの参加も大歓迎です。次回は何時になるか分かりませんが、その際は是非ご参加ください。      

以上ご報告まで。  (2008年11月12日、原田義則記)

inserted by FC2 system