第二回JRA同好会(5/3)開催!

   昨年4月東京競馬場(府中)で企画し好評だった4組クラス会プラスα競馬観戦会を、

本年も53日(日)に開催した。

   今回も日刊競馬編集長の柏木集保君(4組)のお骨折りで東京競馬場8階のVIP(ダ

ービー)ルームを確保してもらったが、GW中とあって帰省その他の事情で同期の参加

9[上原昇(2)、柏木、丸山暢久、瀧沢政視、山辺良樹(4)、宮原豊(9)、神宮進(10)

深町美由、牧野信明(11]と前回より少なめ。定員20名の部屋を寂しくしないため山

辺の競馬仲間4名も加わり、計13名の参加者となった。

   11時に正門(フランスロンシャン競馬場の正門に良く似ている)付近のトキノミノ

ル像に集合、柏木君の案内でVIP席入口から入ろうとしたが待ったがかかる。ダービー

ルームは上着とネクタイの着用が必要とのこと。幹事の案内には少し触れてはいたが、

二人が近くの売店にネクタイを買いに走ることに。そのうちの一人M君の弁「このネ

クタイが、今日唯一の戦利品とならなければ良いが・・」

   やっと8階のダービールーム「アグネスフライト」へ到着。

すでにバイキング料理は用意されており、ビールを注文してまずは乾杯、あとは各自の

思い思いの楽しみにふけることとなった。

 部屋で酒と料理をつまみながらレースを検討し、お馬が走る時は部屋の外の観戦席か

ら自分の買った馬に声援を送るという状況で優雅に競馬を楽しむことができた。

   当日京都で春の天皇賞が行われていて、馬をやらない上原君にも初めて馬券を買わせ

たが、超穴馬が一着となり残念ながらビキナーズラックはならず。

   競馬好きのメンバーは、柏木君の予想を頼りにそこそこ楽しんだようで、昨年と違い

戦果はさっぱりで大出費という人はなかった模様。

   後日、F君からの報告では、稼いだお小遣いで奥様と築地で寿司を食べたとか。

   柏木君にはお手数ですが、次回はもう少し参加しやすい日を選んでJRA同好会をと

考えていますので、皆さん是非ご参加ください。

(4組クラス幹事 山辺良樹 記)

 

 

  

        左が柏木君

 

 

inserted by FC2 system