4組同級会ミニ同期会、東京競馬場(府中)観戦記

 

昨年12月の4組クラス忘年会で柏木集保君(4組、「日刊競馬」編集長で

千葉、埼玉TVの競馬中継解説者)から提案があった東京競馬場でのクラス

会が今回実現した。GW初めの426日(土)午前、東京府中の東京競馬

場内「トキノミノル像」前に、4組を中心とした同期15名が上着、ネクタイ

着用で参集。

直前まで所要人数に多少不足の状態であったが、西村賢治(9)、西澤省悟、

小川達朗(7組)君が加わり、柏木君の顔を潰さずにすむ人数となった。

柏木君がセッテイングしてくれた8階の素晴らしい特別室(ダービールームの名称で、我々が

利用した部屋名は「スペシャルウイーク」)に陣取り、美味しい料理とお酒(飲み放題だが、後で

精算)をいただきながら、ダイナミックな眺望から競馬を楽しむことが出来た。さすが、世界一と

いわれるだけの規模と素晴らしい設備である。

 

最初、柏木君から「ここで馬券を買う時は、博打場ではないから、品良く、何百円単位でやる

ことです。」と指導がある。

競馬をやらない浅倉英樹(4組)、上原昇(2組)君もスタジアムの美しさと食事を楽しんでいた

様子。また、上田から来てくれた中村幸男、永井寛(4組)、上野政博(2組)君達も充分満喫して

帰ってくれたと思う。

最後の12レースが終わり、約1名(?)を除き戦果はサッパリだったが、楽しくもスリリングな

一日であった。

 

柏木君に大きな負担をかけない範囲で、出来れば1年に一回はこのような集まり(府中会)を

したいという希望がでたので検討したい。

新緑の馬場を背景に、皆嬉しそうな枯れた顔を並べ記念写真を撮って散会。

他の参加者は、瀧沢政視、滝沢克俊、関森寿一(4組)、谷川昇(2組)、深町美由(11組)の

紳士15名でした。そう、忘れてはいけない淑女が1名。瀧沢政視君が連れてきた可愛いお孫さんが

花一輪、むくつけきチョイ悪親父たちのなかで咲き誇っていましたヨ。

      08.5.4 4組クラス幹事 丸山暢久 記)        以上

 

 

 

 

inserted by FC2 system