2組クラス会、神楽坂で開催 (08.10.3)


 ようやく秋らしくなってきた10月3日(金)の夜、粋な街、神楽坂毘沙門天向かいの細い通りに面した、和食店『SHUN分家』に2組の仲間9名が集まった。

 今回は、同期代表幹事の上原昇君が、8月末、会社を定年退職したことを肴にしてのクラス会。

 参加者は、上原君(9月から別の会社に就職。クラス仲間に背中を押され、関東同窓会、同期会の世話役に精をだす)、小山雅堂君(先々週に続き、上海から飛んでくるタフマン)、田中由紀子さん(俳句を続けているが、最近句会で褒められご機嫌)、小宮山雅子さん(ダンス部顧問で頑張っている、高校教師は来年3月まで)、関賢治君(9/21上田での同期テニス大会が雨で流れ残念がる)、谷川昇君(最近足を怪我して漸く回復して良かった)、林長人君(最近同期会、クラス会に皆勤、当日も新横浜からやってくる)、菊地章夫君(今、英会話教室に通って奮戦中)、そしてクラス幹事の小宮山豊(今回は妻の雅子と幹事役)の面々。

 谷川、菊地君以外は、9/20の同期会に出席したので、同期会の話題や、近況報告で盛り上がる。また、2組は来年2月、小山君の住んでいる上海を訪ね、中国でのクラス会を検討中。是非、実現したいもの。

 写真は、2組参加メンバー達(和食店『SHUN分家』 前にて)
 なお、中央の半そでシャツは小山雅堂君。当日上海から駆けつけた為、私服での参加となりました。
(2008年10月5日 小宮山豊 記)



inserted by FC2 system